オリジナル・ガンプラ その4 ガンダムサンドロック

G04-1.jpgカラーリングはTV版のネイビーとも、EW版のブルーグレーとも違う原色のブルーに塗って、イエローをアクセントにしました。5台のガンダムを並べて、白・黒・赤・緑ときたら、残りは青かなと(^^;)又、ポトムスのベルゼルガのメージも頭の隅にあったかもしれません。結果的に彩度が明る過ぎました。失敗です・・・。

G04-2.jpgカラーは大胆に変更しましたが、デッテールはほとんどいぢってません。唯一、写真では確認できませんが、バックパックにヒートショーテルを装着した時、そのままではグリップを起こして手に取るアクションが取れないので、当たる個所を削り取ってあります。

G04-3.jpgマシンガンはザクⅡ用です。形はとっても好きなのですが、16m級のMSに持たせるには、少し大きすぎるかもしれません・・・。

ガンダムWの変形、デスサイズのジャミング、ヘビーアームスの砲撃仕様に対してサンドロックは際立った特徴がないように感じます。陸戦型という事でポトムズのローラーダッシュ、或いはドムのホバー走行みたいなアイデアを考えたのですが、具現化せずに終わってます・・・。

スポンサーサイト
月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:50代独身。マッサージ屋を開業しています。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォン。

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。