継続できない、力なし


日記を書こう書こうと思って間2週間以上空いてしまった。
やっぱり更新し続けるというのは大変な事だ。
続けている人には敬意を感じます。
「継続は力なり」というが、継続できない自分は力なし! (^^;)

5月から勤務先が変わってしまい、通勤は片道1時間半、
アパートに戻るのは1時過ぎである(その分朝起きるのも遅いんだが)
窓の外が白々と明るくなってきたら布団に入る日々。

仕事のストレスは継続しており、パソコンをいじっていると
「降格」とか「失業」とか「無職」とか「転職」とかをキーワードに
ネット検索してしまうので、
とにかく映画を見るようにしている。
(写真は「アンナと王様」より。よかった。)

往復3時間もあと3日で終わる・・・。

※ただ今流れている曲
 交響組曲・宇宙戦艦ヤマト 「序曲」
 川島和子さんのスキャトが流れると、自動的に全ての作業を止め、
 目を閉じて聞いてしまう・・・(^^;)

テキトーに映画でも見て夜を過ごす・・・

TVで放映された映画をDVDレコーダーで溜め取りしておいて、
時間のある夜はそれを「消化」する。
まぁ本当に見たい映画はDVD買ったりレンタルするので、
それ程ではないけど一度は見ておくか、という感じです。

ついこないだは「オペラの怪人」を見る。
  (最近では「007ダイ・アナザー・ディ」「ブラック・レイン」
  「マーシャル・ロー」「日本沈没」「間宮兄弟」
   と支離滅裂・・・何でも見ます)
面白かったが、あのミュージカルの演出というのはどうにも馴染まない。
 ⇒今から死ぬというのに歌ってたりとか(^^;)

映像はすごかった、と思う・・・。
というのは私のTVは地デジ対応だが、
DVDレコーダーはアナログチューナーのみでゴーストやちらつきが酷く、
途中で何度も見るのを止めようと思った位だったからである。
そろそろ買い換えるか、でも今から買うならブルーレィだよなー、
でもまだ高いなー、と逡巡する日々なのであった。

という訳で画像はネットから勝手に引っ張ったものを。 m(_ _)m

PS.仕事のストレスでしばらく日記を書く事も出来なかった。
  気持が落ち着いたら愚痴でもUPしようと思う。

※ただ今流れている曲
 Durutti Column 「My lrascible Friend」
 友人のG氏にいただいたDurutti Column も
 すっかり我が家に馴染んできました。 (^^)v

みたび、改名・・・


日記を公開するに当たって、
あまり本名っぽいのはいかがなものか、と思い
 (会社のグチとか書きずらくなる。
 実際会社の悪口を書きまくって、退職の遠因になった奴もいる)
適当にニックネームを作ったのだが、これがまぁ友人に大不評(^^;)
「下品」「怖い」「頭悪そう」「女性が引きそう」
 (全国の『サケザン』さん、俺が言ったんじゃありません。友人です)

そこで三度(みたび)改名しようと、手持ちのマンガを斜め読みする。
「おーなつかしい♪」とついつい読み込んでしまい、
全然作業が進まんぞー(写真1)

んで(ビールでヘロヘロの頭で)選んだ脱力系の名前が「ヘローン」
 ※銀河鉄道999 vol.61 「夜のない街」より
  -とてもみにくく、恥かしがりやで、あまりにも心優しい巨大生物(写真右)

※ちなみに「友人を検索」でいろいろ入れてみた
 ・鉄郎     78名
 ・トチロー   63名
 ・きんどーさん 4名
 ・ジョパンニ  5名
 ・カンパネルラ 44名 
 ・ベガ     387名
 ・メガネ    4553名
 ・カルシファー 44名
ちなみに「ヘローン」は0名。別に自慢にもならんが。

※ただ今流れている曲
 山下達郎 「Someday」
音楽の好みは歳と共に変わる。
当時はそんなに好きではなかったけど、沁みる・・・・・・。
月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png