コードギアス


私、何を隠そうアニメ好きなのだが、
実は最近の作品は殆どチェックしていない。
「スカイ・クロラ」も「崖の上のポニョ」もDVD待ち。

そんな私がここんとこ見てたのが「マクロスF」と「コードギアスR2」
特にコードギアスはかなりハマって毎週心待ちにしてました。
そのコードギアスが本日最終回。先程見終わって放心状態・・・。

まぁマイミクさんはアニメなんて興味ない方が多いので、
『非常に簡単に』コードギアスの魅力を語ってみたいと思う。
いや、聞きたくないって言っても俺が語りたいんだぁぁぁっ!(^^;)

--------------------
1.ロボットアニメだが、ロボットの活躍はあまりない。

2.主人公が悪役。かなり腹黒い。でもヘタレ(笑)
ガンダムの主人公がアムロではなくシャアだったら、って感じ。
(ちょっと違うか)

3.主人公はいわゆる魔法を持っている。
しかしいろいろ制約があるので、それを生かす為の頭脳戦を駆使する。
ちょっと(ちゅーかかなり)デスノートっぽい。

4.ここが私的に一番重要なのだが、
製作者は視聴者の予想を裏切ることに命かけてるような感じがする。
毎週毎週「え゛ーーーっ!」とか「何ぃぃぃっ!」と言って話が終わる。
そして来週が本当に待ち遠しい。

5.Hなシーン(視聴者サービス)が必ずある(爆)
--------------------

今続々とDVD化されていると思うので、
もし興味があったらぜひ見てみて下さいませ。(全25話)
でも本当に楽しむにはファースト・シリーズ(これも全25話)を
見なきゃならないけど・・・。

PS.画像は見た人にはわかる、私的「何ぃぃぃっ!」BEST3
スポンサーサイト

沖縄料理三昧

まずは近況報告から

①ぎっくり腰
俺の人生を狂わせたあの夜から(笑)12日経ちました。
痛み止めを飲みつつ無事仕事をこなしております。
まだ腰に違和感はある。
実際の痛みより「またなるかも」という精神的恐怖が大きい・・・。

②自作PC修理
パソコンが壊れてから22日経ちました。
CPUとマザーボードとメモリーをアキバで購入
 Athlon64・2.6GHz(4000+)
 マザー ECS NForce6M-A
 メモリ 2GB
 合わせて\12,000位、格安!
機械自体は直ったがWindowsが起動せず、
原因を調べる事⇒推定21時間
諦めてバックアップと再インストール⇒推定11時間
を費やして、やっと大体元通りになりますた・・・。


さて、最近マイミクのG氏と何故か沖縄料理が熱い!
9/4 阿佐ヶ谷「うねり亭」
9/17 西荻窪「シーサーズ」
9/25 西荻窪「うんじゃみ」
と食べ歩いているのです。

スクガラスと海ぶどうとゴーヤチャンプルがあれば俺は幸せ・・・
『ほんとうのさいわい』っていったいなんだろう。
ちなみに写真はガラス3点盛と海ぶどう♪

マイミクのMさま 黒真珠は定番と化しました(^^;)
酒にうるさいG氏も満足・・・。

魔女の一撃

魔女の一撃。正式には急性腰痛症。俗に言うぎっくり腰。

一昨日の仕事終わり間際に、ちょっとしゃがんだら「ぐきっ」といってしまい、
その夜は立つ時座る時に痛みがが走る、って程度だったのだが、
昨日の朝、もう立つ事も座る事もできなくなっていた・・・ _| ̄|○

え~なった事のない人の為に状況を説明すると、
・トイレに行くのが一大事。四つん這いになって片道5分。
・ウ○チしたくても腰が痛くて踏ん張れない (^^;)
・メシを食っても飲み込む時に激痛が走る。
・座ってるのが苦痛でTVも観れない。横になっているしかない。
・でもビールは飲める (爆)

自分が寝たきり老人になったらこんな感じなんだろうな、などと考える。
これでは人生にも絶望するな・・・。
今日は頑張って病院に行ったが、いつもは「邪魔だな」と思って追い越していく
ゆっくり歩きのご老人と今日は同じスピードだし (^^;)ゞ

さすがにこんな状況なので、出勤時間までジタバタした挙句、
仕事を(祝日なのに)休んだ。こんな事は初めてだ。
人手も足りなくて忙しいのに、皆ごめんよ・・・。
割を食うのはいつも現場だ。

結局昨日から数えて4日間休みを確保したが、こんな休み全然嬉しくない。
仕事してた方がナンボかマシだよ~!!!

パソコンがお亡くなりになりました・・・

一週間前にメインの自作パソコンが壊れた。
電源ボタンがゆっくり点滅したまま、
いくら押してもウンともスンとも言わず。
(今は昔のノートPCでログイン中)

PCケースを開けて中を掃除してみたり(ホコリだらけ!)
沢山のコードを抜き差ししてみたりで、休みが一日潰れる(^^;)
ネットで調べてみてもイマイチ原因がよくわからないのだが、
どうもCPUかマザーボードが逝ったらしい。

あるページで「熱暴走が原因なら2~7日放置してから電源ON」
と書いてあったのでやってみた。
そして今日がちょうど一週間目♪
ドキドキしながら電源コードを繋いでみたら・・・





症状は一緒でした・・・。  _| ̄|○
来週の休みにアキバに行ってパーツを買ってくる事にしよう。

せっかくなので自作パソコンちゃんのスペックでも列記しとこう。
 CPU Athlon64 1.8GHz(3000+)soket939
 マザー MSI K8N Neo4
 メモリ 1GB(512MB×2)
 HDD 160GB×2
 ドライブ LG DVDマルチ + BenQ CD-R&DVD-ROM
 ビデオカード 玄人志向 RadionX300SE 256MB
 OS winXP
 モニタ 15型TFT IO-DATA LCD-A153V
 ※ケース・キーボード・マウス等々含め\100,698

ところで昔のノートPCではネットにアクセスする気が
あまりしなかったせいか、
この一週間、DVDレコーダに溜め撮りしてた映画をよく観た。

・ディープ・インパクト
・ギフト
・バットマン・ビギンス
・白い肌の異常な夜
・ハンナプトラ
・ハンナプトラ2
・ロマンシング・ストーン
・着信アリ FAINAL

バットマン・ビギンスは素晴らしい映画だった。
ひたすらダークな映像がよい。2回見ちまったよー(^^;)ゝ
月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:50代独身。マッサージ屋を開業しています。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォン。

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。