前の会社の同僚と飲み (ぷち同窓会)


さて、最近遊ぶのに忙しいので完全に日記が後追い・・・(^^;)
ジャーニーのチケットの夜の次の夜、昔の会社の仲間と飲む。
昔話(近況話)でなかなか楽しめた宴だった。

ちなみに前の会社を退職して6年の月日が経っているのだが、
会社の話で出てくる名前が8割方は知っている人だったのだが、
これってすごい話だと今の私は思ってしまったのだ。
ちなみに今の会社で2年半前まで本社にいたが、
今行っても半分は名前が分からない( ̄▽ ̄;)
人辞めすぎです。ベンチャーってこんなもんかな・・・。

もう一つ、私を入れて4人(皆そこそこの年)の中で
結婚しているのは1人だけ(それもけっこうお互い自由にやってるらしい)
みんなのびのびと生きているように見える。
今の自分は回りにいる人間に影響されてか、
「この年まで結婚できない、彼女なし」な俺って敗北者、
みたいな考えに染まりつつあった事に気づいたのだった。
あ、そういえばもともと俺ってこっちのグループだったんだっけ、
どうって事ないじゃん、みたいな。

場所は池袋パルコの「えん」
確かチェーン店だったと思うのだが、なかなか旨い。
刺身のワサビはちゃんと自分ですりおろす奴が出てくるし、
「白子と春菊の塩炒め」「わさび焼酎 つんと」など
変わった味を堪能してきました・・・。

ジャーニー 来日コンサート・チケット その2


(前回のあらすじ)
決して報われことのない日々。
失ってしまったのは希望、忘れてしまったのはあの日の夢。
だがヘローンは再び立ち上がり、氷に閉ざされたこの世界を彷徨い歩く。
はたして彼が巡り合った一筋の光とは?

完売となっているジャーニーのコンサートチケットを求め
新宿の金券ショップを精力的に歩きまわったこの私。
そしてやっと見つけた「3/9 東京国際フォーラム」

但し一つ問題があった。2枚販売しているが全く別々の席なのだ。
だが2枚連番の席が見つかる可能性はかなり低そうだ・・・。
それにステージが始まってしまえば、どうせ隣なんて気にしないのではないか?
別に女連れてく訳でもないし(爆)

そして以下マイミクG氏と携帯メールでやり取り。
丁度時間的に彼は仕事が終わって電車の中のはずだ。
--------------------
ヘローン「今新宿でジャーニーのチケット見つけたんだけど、
     バラバラの席でもいい? ちなみに定価です!」
G氏「頼みます!オイラもうすぐ新宿に着くよ」
ヘローン「よぉぉぉし、ゲットしたぜぇぇぇぇっ!!!
     新宿にいるなら飲みにでもいきますか? 私は今大変気分がよろしい」
    (私から飲みに誘うのは大変珍しい。誘われれば断らないが)
G氏「でかしたぞ! 41分に着く。どこかで飲むか!」
--------------------
「でかしたぞ!」なんて言い回し、今時するかぁ???
これで当分私は思い出し笑いに襲われるハメになる(そして今も)

 注:メール文面だけ見るとただのハイテンションなバカみたいだが、
   この話題なだけに特別なのである。普段の二人はもっと疲れている(^^;)

でやっと今日の本題、新宿南口のサムライという店に陣取る。
店中に招き猫が鎮座しまくっていて、JAZZがゆったりと流れている。
異様でアングラで、でも何故か落ち着く、異世界のようでいて、でも郷愁を誘う、
全くもって不思議な空間である。
写真心のない私も思わず携帯カメラを起動して店主の目を盗んでパチパチ。
ちなみに店主はまるでミッキー・カーチス(でなきゃオサマ・ビン・ラディン)
腹ペコなのでガーリック・ピラフとアンチョビ・ピザを注文。ウマい・・・。

行ってみたい、という人に一つ注意。
古びた雑居ビルの5Fにあるのだが、その雑居ビル入口がかなり怪しく怖い感じで
一人で入るのには相当勇気がいりますゾ・・・。

ジャーニー 来日コンサート・チケット その1


はっきり言ってmixiへの興味が薄れてしまい、
日記も書かずに一ヶ月近く放っぽらかしにしていたのだが、
今日はちょっといい事があったので再開する。書きたくなったのだ。
何故興味が薄れたかって? 
振り向いてもらえないのに愛を捧げ続ける事は俺には出来なかったって事さ・・・。

ジャーニーという偉大なるアメリカのロックバンドがある。
全盛を極めたのはもう20年以上前だから、若い人は知るまい・・・。
解散して、再結成して、要のボーカリストが抜けて、
それでも若い人を入れて細々と活動を続けていたのだか、
今回入った新しいボーカルが素晴らしく、まるで全盛期のようなのだ。
G氏に借りた新譜のCDを聞いて完全に打ちのめされた。

来日したら行ってみてもいいカモ、と思っていたら3月に来日決定♪♪
それを知ったのは1/末。
しかし日程がヤバかった。3/9東京。このあたりに本社の会議がありそうな流れなのだ。
チケット取った後に仕事で行けなくなった、なんてなったらボク立ち直れないっス・・・。
とイジイジ悩んでいるうちに2/中に3月の会議日程発表。
『3/9ぢゃない・・・』
あぁ、その通達メールを見て昼休みに食事は後回しにチケットぴあにダッシュ!
「ジャーニー 3/9 東京国際フォーラム チケットお願いします」
「申し訳ございません。全席売り切れでございます」
_| ̄|○
あぁそうさ、この俺のくだらない人生に何一ついい事なんて起きやしない。
判ってたことじゃないか・・・。

それでも諦めきれず、日々ネットを検索したりYahooオークションを覗いたりしていた。
そして今日、思い立ってGoogleマップで調べて新宿の金券ショップを回った。
全10件全部回る覚悟でいた。
そして、あったのだぁぁぁっ!
「ジャーニー 3/9 東京国際フォーラム」(写真右)
よぉぉぉし、ゲットぉぉぉぉぉっ!!!!!
(続く)
月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:50代独身。マッサージ屋を開業しています。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォン。

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png