銚子電鉄 デキ3


どうにも私は買い物を楽しむ、という事が出来ない性格のようで、欲しいな、と思うモノがあっても悩みに悩んで結局買わずに帰る、若しくは○○を買おうと思って出掛けたのに、店頭で再び迷って買わずに帰る、といったパターンが非常に多い。
(かつて人に「ケチ」と言われた事があるがそれは心外である(^^;)

そんな私が珍しく即買い。これは今買っておかないと絶対品切れになって後々後悔する、と直感したのだ。(実際これが最後の一両だった)
Nゲージの「銚子電鉄 デキ3」というヘンテコな形をした電気機関車である。試しに隣に10円玉を並べて撮影してみたが、この小ささをみてほしい。これでモーターが入っていて自走するのである。おまけに値段は\6,615。普通のモデラーの感覚なら2~3万円ってトコだ。
あ、ありえん・・・。
現代の技術のスゴさに感動。そして感謝♪

ちなみに私は子供の頃「鉄っちゃん」だったわけだが、新幹線とかブルートレインとかには全く興味がなく、軽便鉄道とか都電とか古びたものが好みで、友人に「ゲテモノ趣味」と揶揄されたものだった。このデキ3は私の根源的な感覚~原風景を呼び覚ます。

先の銀座ジオラマの件もあり、この機関車に合う小レイアウトでも作ってみようか、という気になる。4○歳の今、私だけの「少年時代」が始まろうとしている・・・(かもしれん)
月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png