私の考える、音楽性が高いアニソン10選

当ブログを通じてお知り合いになった方がいて、コメントをやり取りするうちにアニメソングの話で盛り上がったので、記念に一本日記を仕立てる気になった。なったんだけど、内容を考えれば考える程本気で悩んでしまい、何度も推敲の繰り返し。あれからずいぶん時間が立ってしまった・・・。

以下、年代別に列挙してあり順位はなし。ちなみにリンク先をYouTubeで探したら意外になくて(「~MAD」とか「~を歌ってみた」ばっかり!(--;) 私の中の映像イメージとズレているものもリンクせざるを得なくなり誠に残念・・・。海外のサイトはコマ遅れしたりしてて誠にスマン・・・。まぁ気になる曲があったらクリックして楽しんでくれたまへ。

・チャーリー・コーセー~Year! Lipin 「ルパン三世」
続きを読む
スポンサーサイト
月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:50代独身。マッサージ屋を開業しています。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォン。

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。