私の考える、聞いてて感動するプロレス入場曲10選

ついこないだまでブログ界隈で「~な10選」というのが流行っていたようで(大概は映画の紹介だった)私もあやかって「アニソン10選」なんてエントリーを書いたりした。今はもう廃れちゃったみたいだけどまだやってます。(苦笑)
いや、きっかけは夜寝付けなくてYouTubeをうろうろしていたら、この手の動画に当たってしまい、関連動画をクリックまたクリックして気持が盛り上がってしまった訳でして。いやいや・・・。
 
第1位:ミル・マスカラス~スカイ・ハイ(by Jigsaw)
この評価に異論を唱える者がはたしているであろうか? プロレスの入場シーンがドラマになり、イベントになったのはこれがが最初であるのは間違いないと思う。イントロの段々盛り上がってくるオーストレーションは実に素晴らしいの一言。ちなみにベスト・オブ・ザ・スーパージュニアのテーマ曲にもなっているが、あんなダンス・チューンは論外。原曲に限る。
続きを読む
月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png