木目ふぇち


ふぇちシリーズ第二弾(^^;)

20代前半に一人暮らしを始めた時は部屋は白黒のモノトーン調であった。
あの頃はシティボーイ(死語)目指してたからなぁ・・・(恥)

が、数年して木の家具が大半を占めるようになった。
木目は落ち着く。床はフローリングが基本だ。

更にかつて友人のG氏と古い日本家屋を見て回ったり(江戸東京たてもの園)
ひなびた旅館(御岳山の宝寿苑だっけか?)に泊まったりしたのも影響し、
家具だけでなく、家電もレトロっぽくしたくなり、
洗濯機(写真:左)や冷蔵庫(写真:中)に木目のカッティングシートを貼っている。
こういう工作は得意だ♪自慢だが図工だけはずっと『5』だった。

さすがに本物の古道具を買って使う勇気はないので気分だけ。
フィアット500(ルパンの愛車)に乗ってみたいけど、
エアコン無し、パワステ無し、マニュアルクラッチなんてムリ!!
と言えば分かりやすいだろうか・・・。

この「木目ふぇち」話はまた数ヶ月後に出てくるゾ。
一つ昔から暖めている計画があるでな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:50代独身。マッサージ屋を開業しています。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、ラーメン食べ歩き

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png