アニメ 赤毛のアン


「赤毛のアン」って・・・何このオッさん。キモっ!
とか言わず、話を最後まで聞けいっっっ!

夜中に何気にネット散策していると、Yahoo動画で第1話~6話が無料配信されていた。
  (すまん。リンクを張ろうとして今調べたら無料配信は1話だけに変わってた・・・)
もう寝ようって程眠くないし、かと言って映画一本見る程の元気もない。
こういう時にはアニメは最適である。
30分弱と短いし、頭使わなくていい内容だとなおよし。

という訳で暇つぶし程度に鑑賞したのだが・・・これがいいのだ。いい。
ゆったりと流れる時間。郷愁。子供の日のあの想い。
う~む、この感情をどうしてもうまく言葉にできないが、『豊か』というのが一番近いだろうか。

特に赤毛のアンは音楽がとんでもなく素晴らしい。
エンディング
赤毛のアン ED
You Tube リンク

AメロとBメロの間のオーケスラサウンドは圧倒的である。
まぁ、この動画の貼り付けをしてみたくて日記を書いただけだったんだが・・・(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:50代独身。マッサージ屋を開業しています。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォン。

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png