T-01Aレビュー その7 ~スタイラスの遍歴

docomo smartphone携帯(スマートフォン)の新製品発表は毎度毎度注目して見ているが、この秋冬はAndroid端末が大増殖。どれも魅力的で「欲しいな~」と思っているのだが(GALAXY SかREGZA PHONEがいい♪)我がT-01Aを買ったのは去年の11月、2年の端末購入サポート縛りがあるので二の足を踏んでしまう。あと一年はT-01Aを使い続ける事になるだろう・・・。

DVC00322-1.jpgさて前回載せたスタイラスの写真だが、
④キャップからペン本体が外れて紛失
③シリコンケースを止めて本体のスピーカー穴につけていたが、裏のフックが折れて外れて紛失
①再びシリコンケースをつけて使用していたが、本体からペンがプラプラしているのが邪魔で鬱陶しくなってくる

DVC00323.jpg最近までヒモを外して以下のような状態で使っていた。機能的だがかっこ悪すぎる(^^;)・IPHONとかと違ってT-01Aはスタイラスは絶対必要。指先ではうまく操作出来ない事が多い。
・なら最初からスタイラスを内蔵しておいてくれればいいのだかT-01Aはそれがない。
・ストラップでつけるしかないのだが、私は携帯時代から携帯ストラップが嫌いで、皆何であんな邪魔なものくっつけてるだろうと思っていた
・それとシリコンケースがポケットの中で引っかかって出し入れが鬱陶しい。

DVC00324.jpg仕事もやっと休みが取れるようになった事もあり、打開策を求めて久々にアキバへ。
モバイルプラザさんで良いモノをみつける。大容量バッテリーのフタだけ売っていたのだ。バッテリー込みだと\10,000オーバーなので買う気にならんが、\1,340だ。即ゲット♪
倍の厚さのデブッチョになってしまったのは全くなんなんだが(^^;) 使い勝手は文句なし。ただバッテリーの押さえが効いてなくて勝手にケースの中でバッテリーが外れて電源OFFになっている事3回。セロテープで押さえ、且つ裏にスポンジを貼っておいた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png