T-01Aレビュー その8 ~WM6.5のカスタマイズ

はい、まだいろいろいじくっています・・・(^^;)

○ホーム画面
・SMS、留守番電話など使用頻度の低い項目が並んでいるのが不満で「Home Screen Customizer」
というソフトを入れて標準Todayをいじる。上記項目を削除、天気・ランチャの項目を追加してみた。
・ロック画面のボタンが画面上にあるのは指が届きづらい。 「6.5 Custom LockScreen」 というソフトを入れるとボタンが下に移動し使い勝手が良くなる。
以上WM6.5でTitaniumを使うには必須のソフトなのではと思われる。それでも以前のTodayから比べれば、断然カスタムの余地が低いんだけど・・・。
20101211022052.jpg20101216180615_20101220222941.jpg
○スタート画面
エクスプローラーでWindows/スタートメニュー内にフォルダを作り、lnkファイルを整理して階層表示出来るようにする。並び順は考えながら「先頭に移動」を繰り返せば、思い通りの順番に出来たのだ(^^;) これで「QuickMenu」は不要。
アイコン画像が荒いのが気になるので「JWMD Icon Changer」 というソフトを入れようとしたが、外国のサイトの会員登録の仕方が分からずに挫折した。ワッハッハッ!(笑ってごまかす)
20101211022102.jpg20101216180917_20101220222940.jpg
○TREでレジストリの変更 
・カメラの音を消す
・動画の撮影時間制限の拡大
・ホームキーでTodayとスタートメニューを交互に開く
以下のページの通りに値を直す。

○AE Button Plusでボタン操作の変更
左ソフトキーは常に連絡先が表示されているがこれをロックに当てたく、Pocketの手やAE Button Plusでカスタマイズを試みるがいずれも失敗。AE Button Plusで音量キーに割り当てる事で良しとした。
ちなみに設定は、
カメラキー 一度押し:カメラ 二度押し:KT Capt(カメラはサッと起動したいから)
音量キー+ 一度押し:ロック 
t-01a lock○WKTASK
タスクバーの色と合ってないのが気に入らないので、「Pocketの手」でテーマ・ファイルのタスクバーの色を、「WKTASK」でそれ自体の色を調節しようとするがどうしてもうまくいかない。
あきらめてタスクバーの色が透過していないテーマを探す。
期待してなかったMicroSoftのページ(失礼!)で良いものが手に入った。大満足♪ ブログのデザインを見て分かると思うが、私は夜空が好きなのだ(^^;) このテーマを見つけた事で今回のアップデートをやって良かったと思ってしまう私なのであった・・・。

BlueToothが繋がらなくて四苦八苦していたら、何と自分の過去ブログに解決策があった。全然忘れてた(^^;) 「T-01Aレビュー その2」 やるじゃん、昔の俺(笑)

その他まだまだ起動しないソフトがあるとか、文字化け(とうふ)していたりとか、以前の環境にも満たない状態だが、ちょっとずつ直していきますわい。

(追記) カメラ画面とワイヤレスマネージャーが文字化けしていたのだけど、「6.5 Custom LockScreen」が原因と判明。どこから拾ってきたのか忘れたが、バージョンが古かったようだ。修正版を入れなおしてあっさり解決。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png