からだの事もろもろ

先程「This is it」4時間スペシャル鑑賞終了。
PV_33-1.jpg・フケ
私はフケ性ではないのだが、冬になると乾燥するのか頭の皮膚がカサついてポロポロ剥けたりする事がある。今までは前髪の一部だったのだが今年は前髪全体に広まってしまった。店の環境が良くないのかもしれない・・・。無意識にちょっと頭を掻いたりすると白いモノが舞ったりして、何か自分がとても不潔そうに感じてウツである。これはフケじゃなくって、皮膚が痛んでるだけなんだが。えっ?それをフケって言うんだって? あーそうなの(笑)
対策として朝と夜のシャワーの後、ベビーオイルを頭皮に塗りこんだりしていた。それにしても頭皮はカサカサなのにおでこはテカったりしてるんだから頭に来る。オマエら隣通しの皮膚なんだからもうちょっと協力し合ってうまくやれよなー!(^^;)
※今日皮膚科で塗り薬貰ってきますた。(写真撮る前にその薬塗ってしまった。失敗失敗)

PV_34.jpg・手湿疹
始まりはこのマッサージの仕事で足裏をするようになってから。クリームが合わないようで手の皮がボロボロに剥けて、ひび割れて、痒くて掻きむしって、パンパンに手が腫れて・・・。酷い状態の時は恥ずかしくてコンビニでお釣り受け取るのも辛くなる。まるで特殊メイクのクリーチャーなのである。「他人の足触って水虫がうつったんじゃ」と一時期本気で悩んで皮膚科をハシゴしたものだが、俗に言う手湿疹(主婦湿疹)というものらしい。もう8年も付き合っている事になる。
現役復帰したので当然状態は良くない。皮膚科で強い塗り薬を貰って何とか凌いでいる。それでもときどきピシッとひび割れが起きて痛いのー。(写真はまだいい状態の方。中指と薬指がピシッといってるのがわかるだろうか)

・体重
ダイエット記が中断して久しいが、仕事を始めてからは当然ビリー・ザ・ブートキャンプはやっていない(そんな元気はない) しかし順調に体重は落ちて、今は65kgであります(無職時の体重83kg → ダイエットして75kg 標準体重は70kgだ) いかに日々の仕事が過酷か察してくれ・・・。ちなみに朝は青汁一杯、昼は社食でフツーに定食やラーメンを食べ、夜は昔と変わらぬ量のビールを浴びています。ただつまみのカロリーは気にしているのと、お腹が空いても我慢できるようになった事(夜食ナシ)は大きいような気がする。
ちなみにどうせ履けないんだからもう捨てよう、と思っていた大事な復刻ジーンズの数々、試しにこないだ足を通してみたら全部入った! \(^^\)(/^^)/ 反対に普段仕事に着ていくスーツはウェストがぶかぶかで実にかっこ悪い・・・(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png