計画停電と突然の休み

imagesCADDOEQ2_e.jpg昨日寝たのは2:00位だが(そして通常10:00起きだが)今朝は6:00から活動開始。眠すぎる。何故かと言うと私の担当している2店舗共、例の計画停電のエリアなので営業するのかしないのかの確認を取らねばならないからだ(昨夜から向こうから連絡が来る気配は全くない)
固定電話も併用だったので、もはや何回TELしたのかも分からなくなってしまったが、とりあえず情報が確定したのはA店が8:00過ぎ、B店が9:00過ぎだった(共にOPENは10:00)

ここで一回ブチ切れさせてくれ。すまないな。
---------------
ジャッジが遅い! 遅すぎる!!
何でこう日本の上司というのは無能な奴ばかりなんだ?!
下の子達はいい。真面目で一生懸命だ。だが上に立っている奴らはバカばっかりだ。
上司というのは判断を下し、責任を取るのが仕事だろうがぁぁぁっ!
---------------
ふう・・・。各スタッフや本社への報告を終え、再び布団に潜り込む。今日は思わぬ休みだ♪ 10連勤の最中だったから実に嬉しくありがたい。

○とりあえず寝られるだけ寝る。3月に入って風邪を引いて直らずにいたのでまずは休養だ。起きたのは15:00。

○掃除を始める。風邪のせいで掃除はパスしていたのでたぶん2週間ぶり(^^;)
いや、ちょっと待て。こんな状況なのに掃除機なんぞで電力を浪費するなど人の道に反しているのではないだろうか。隣近所から苦情が来るのではないか(←こういうトコが変に小心者) という訳でコロコロテープと雑巾のみを使用。いえ、ウソです。告白します。エアコンのフィルター掃除の時に1分程掃除機を使いました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ! (笑)

○スーパーへ買出し。話には聞いていたが、皆買い占めに走っていてすごい人だかり。そして商品棚には何もなし(特にカップ麺、ポテチ、水のコーナーは空っぽ) まぁ私はいつも通りビールとツマミを買うだけなんで殆ど影響はないが(笑) しかし何で皆あんなに焦ってるんだろう。郊外なら分かるが、ここ阿佐ヶ谷は食う処も買う処も山のようにある。「パンがないのならケーキを食べればいいのに」と思ってしまうんだが・・・。

○せっかくだから買い物で新宿にでも繰り出そうか、と久々に元気な気分になるが、電車の運行状況がどうなるかも分からないし必死に思い留まる(^^;) 変わりにこうして日記をしたためている訳である。この後はビールをあけながらいくつか仕事をこなし、都度都度入ってくるTELやメールに対応し、溜まりに溜まった録画した映画を一本消化した。

※先程連絡が来てA店は明日も閉めるとの事だ。今日はお気楽だったが、このまま仕事なくなったらどうしよう・・・(笑えないし)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png