東京都知事選挙~期日前投票に行ってきました。

imgdd9ce9e3zikbzj_e.jpg私は現・石原慎太郎知事が嫌いではない。
「支那を支那と言って何が悪い」とか「公的参拝か私的参拝か? バカな事言ってんじゃないよ!」とか歯に衣着せぬ言い方が結構好きである。まぁこれでは「小泉さんは好きだけど麻生はイヤ」と言っているオバちゃんとレベルが変わらないので(^^;)ちゃんと政策を調べよう・・・。

・新銀行東京
 中小企業を救済するという目的は良かったが、現実、貸出総額に占める中小企業の比率は2007年で47.2%と有名無実化。且つ赤字である。尚且つ公的資金(税金)も投入されている。
・外形標準課税 - 大手銀行から税金を取るという痛快な政策だったが、失敗している。
・カジノ構想 - 断念
・東京オリンピック招致 - 失敗
・築地市場移転計画 - 移転先の豊洲では土壌汚染が問題になっている。
・非実在青少年規制 - いらんことすなー(爆)

という訳でぜんぜんダメじゃん。おまけに一番問題なのが、福島原発が大問題と化しているこのご時世に、原発推進派であるとい事実(それも震災後の福島の地で発言) 原発こそ「我欲」なんじゃないの? こんな人を自分達の盟主に担ぎ上げたら、東京人は世界の笑いものになるのではないだろうか、と私は心配してしまうのである。

じゃあ誰に入れるかというと、東国原 英夫氏・渡辺 美樹氏・小池 晃氏といったところだろう。他の泡末候補は無視(失礼) 渡辺氏は「前の会社の社長が尊敬している」元ワタミの社長。本社ビルで会議中に「オマエ窓から飛び降りろ」と言ったとか。死んでも入れない(^^;)
東国原氏も私の中では宮崎県知事の印象がいいんだが、結局小池氏に一票を投じてきた。私はどちらかというと右翼寄りで左翼は嫌いである(正確に言うと政治的には右、経済的には左) 左翼なんて奇麗ごと言ってるだけで何も出来ないというのは普天間問題で明らかだと思うのだが。そうなんだが、選択肢がなくて消去法で残ったという感じだ。政権を取って自分達の政策を実現しようという意思がまるで感じられない共産党だが、知事になったらどうなるのか見てみたい気がする。ん? これって一度民主党に政権任せてみよう、というのと一緒か? 自分でもこれで良かったのか書いててわからなくなってきた・・・。

でもまぁおそらく石原氏の再選であろう。しかし私は自分で考え、決断し、意思表示はした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png