Xpera Arcレビュー その1 ~買っちゃいました!

DVC00329.jpgDVC00331.jpg
購入したのは7/19のこと。う~む、こんな重要な出来事を日記に出来なかったなんて。7~8月は繁忙期とは言え精神的にも余裕がなかったって事だなぁ・・・。

我がT-01Aの端末購入サポートが切れるのは今年の11月。だが最近のAndroid端末の盛り上がりを横目で見ていて辛抱たまらん感じになってきてしまった・・・(^^;) 調べると今なら\6,000の違約金、それもドコモポイントで相殺されると分かって俄然乗り換えの機運が高まってしまった。いや、T-01Aには何の不満もないのだ。Windoes Mobile6.X に魅力を感じなくなっただけだ。今からノウハウ蓄積しても何も未来もない・・・。

さて何を買おうかと考えた時に迷う必然性など何もない。Galaxy-sⅡ一択だ。スペックが他と違いすぎる。まるでストライクフリーダムか初期のソレスタルビーイングかという感じだ(スマン、分かりずらかったか) じゃあ、いつの休みに買いに行こうか、という段階になって予想外の事態が発生。
-----------------
上司がGalaxy-sⅡ購入 ( ̄▽ ̄;)
-----------------
あんなにIT嫌いの上司がまさかスマートフォンにするとは。彼と同機種というのも気が引けるし、何より俺が後追いになるのは自称IT部長(←自分で思ってるだけ)としてのプライドが許さん。

では何にするか、となってエクセルでこんな比較表作って検討する事になる(何か買う時は結構やる)
sheet.gif
・Galaxy-sⅡ ホントはこれが良かったんだが・・・。
・OPTIMUS BRIGHT 廉価版~中級機という位置づけみたいだが、評価はいい!
         ただ量販店のスマホコーナーに行くと、対応アクセサリーが少ないのが気になる。
         前のT-01Aの時に感じた事だが、今回は売れている端末を選びたいと思うのだ。
         (そういう意味ではIPhoneが一番羨ましい)
・F-12C 意外に思えるが、実はこれが成績が良い。スマホ初心者に尋ねられたら是非薦めたい。
     写真で見て「ダサッ!」と思ったデザインだが、現物を見ると全然悪くないし。
     個人的には「スマホ版らくらくホン」なんてキャッチフレーズが嫌だったりするが。
・Xperia-Arc ROM容量が少ない事が気になる。(別途レビューするが大して問題なかった)
       おサイフもワンセグも不要なので厚くて重くて品薄なAcroを選ぶ理由はなし。
・GALAXY-S 一年近く前のモデルなのに、最新モデルと性能変わらず。Samsung恐るべし。
MEDIASやSHの端末はバッテリー容量が少ないのが×。私が思うにスマホのスペックでバッテリー容量はもっとも大事だと思う。またGALAXY-S以外の旧モデルを選ぶ必然性はなし。PCは今や一番安いモノ買っても性能は十分だが、スマホはまだ最新の高スペックの端末を買っておくべきだと思う。

という訳でXperia-ArcかGALAXY-Sか、のつもりでヨドバシに行ったが、モックを触りつついろいろ考え、デザインやイメージでXperia-Arcに決定した。数あるAndroid端末の中でIPhoneと渡り合えるのはXperiaが急先鋒であろう(かくにも私のIPhoneへの対抗心は強い・・・(何でだろ)
さて購入だがポイント貰う為に一括現金払いだ! 定価\48,720から月々サポート\22,680分が割引かれるのだが、T-01Aの時と違い今は\48,720定価分払って月々\945ずつ割引されるのだそうだ。

T-01Aと記念写真。デカいと思っていたT-01Aだが、並べてみると大して差がない。しかし持ってみると感触はずいぶん違うのだ。スマホはスペックだけでなく、触ってみた自分の感覚を信ずるべし。
しかし眺めれば眺める程見事な造形だ。久しぶりに「モノを所有する悦び」というのを感じた気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:50代独身。マッサージ屋を開業しています。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォン。

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png