UK 再結成ライブ(があった事をずいぶん後になって知ったという悔根の日記)

「UK」という70年代後期に活躍したプログレッシブ・ロックバンドがある。
今年2012年にそのUKが再結成され、6月に来日もしていた事をつい最近ネットで知った。
あぁ何たる事だ。万難排してでも見に行きたかった・・・。

私プログレは後追いだが、King Crimson、Yes、E.L&P、みんなライブは見に行った。
UKは私の中ではまだ見ぬ最後の大物で(Pink FloydはGenesisは? と問わんでくれたまえ)
幾度も再結成の噂を聞きながらドキマギしていたというのに。

しかし私のプライベートを振り返るに、その時期仕事もきつく精神的にもズタボロで、
知ってたとしてもチケットは予約出来なかっただろうなぁ、と自分を無理矢理納得させる。
せめてYouTubuでその時の空気を少しでも感じよう・・・。

Alaska/Night After Night


The Only Thing She Needs


Carrying No Cross[広告] VPS

Prest Vivace&Reprise/In The Dead of Night[広告] VPS

CaesarsPalaceBlues


セットリストを見るともう少しあったようだが、検索して見つかったのは以上だ。無念。
勿論ローカルにも保存済み。永遠のコレクションとなるであろう。

少し感想を述べると、J・ウェットンがデブって動きも鈍いのがかなりショック(^^;)
かつて上記大御所バンドを見た時、声の衰えは隠せなくて(G・レイクとか酷かったな~ )
でもJ・ウェットンだけは(ソロライブに行った)全然声が変わってなくて、スゲーと思っていたのだが。
対してT・ポジオはまだまだ若い。パフォーマンスがスゴすぎる。
CD聞くたびに、この人は手が4本あるのか? と思っていたものだ。かなり堪能した。
E・ジョブソンは我儘言わせてもらうなら、キーボードの山に囲まれていて欲しかったなぁ(^^;)
でもCaesars Palace Bluesでクリスタル・バイオリン見た時はちょっとうるっとなってしまった・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png