いい加減新しいの買えよ!シリーズ~スニーカー3足一気買い

洋服屋を辞めて丁度15年。それ以来仕事着・部屋着・下着を除いた、いわゆるカジュアルなお洒落着は全く買ってない。別にそれまで買った分で何も困ってないのだ。ただスニーカーだけはもう限界がきた。Nikeのエアソール系4足はソールがポロポロ崩れた為に破棄、残ったランニング系3足もあちこちほつれたり剥がれたりでもうボロボロ。今日新宿中を駆け回り、スニーカー3足購入してきました。もうクタクタだ・・・。
私白と黒のスニーカーが嫌いで、キャンバス製が嫌いで、ハイテクスニーカーが嫌いなので(^^;)見事にナイロン製のランニング系ばかりになってしまった。トレッキングシューズも欲しかったんだけど、いいデザインやカラーのモノが全くなかった。
またブランドに関してはNewBlance・Nike・Adidas・ConversがマストでVans・Puma・Reebok等は興味ないっス。

old_sneaker.jpg限界の3足。左からNikeワッフルトレーナー・NewBalanceスーパーコンプ・Adidas SL-72。スニーカーマニアから見れば渋いセレクトだと思うのだが、普通の人から見れば「この人靴買うお金もないのかしら」って感じなんだろう。(苦笑)

M574.jpgさて1足目はNewBalanceのM574。 9,800円(税抜)
NBならM1300といきたいところだが(実際昔履いてた)もう昔とは服に対する価値観も金銭感覚も違ってしまっている。スニーカー1足に2万円も3万円も出せんわなぁ・・・という訳でM1300→M996→M576→M574とどんどんグレード下がってM576の廉価版M574を購入。でもシルエットや色は気に入っている。

coltez.jpg2足目はNikeのナイロンコルテッツ 4,890円
限定カラーであろうワッフルトレーナーの配色が手に入ったのは実に幸運だった。おまけに見切り価格になってて破格の安さ! ただコルテッツにしてはシルエットが異常に細身な気がする。

internasionalist.jpg3足目はNikeのインターナショナリスト 6,990円
3足目はAdidasといきたかったのだが、気に入ったのがなかった。で、もうこいつは色に一目惚れの衝動買い。(上2つはネットでアタリをつけてあった)こちらも見切り価格。1足1万円が目安だったのでたいぶお得な買い物が出来た。

sandalu.jpgさて最後に一番重要なもの。もう踵を踏んづけたりしないよう、家用と店用のスリッパを購入。こんなんもちろん100均だ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png