寅さん記念館に行ってきました

まあネタとしてはtwitterレベルなんだが、写真の量が膨大になってしまったのでブログにて公開します。

入り口。いきなり寅さんとご対面 (次)スタッフのおじさんに「この角度で撮ってあげて!」と言われて(^^;)
tora_1.jpgtora_2.jpg
エントランス。どきどき・・・。
tora_3.jpg

幼少の頃から第一作「男はつらいよ」で寅さんが柴又に帰ってくるまでの話を人形劇で。写真じゃ分かりずらいが14インチTV位の大きさ。
tora_4.jpgtora_5.jpg



本日のハイライト・その1 『くるまや』 撮影に使ったセットを復元。寅さん大好きな奴はきっと俺と同じ気持ちだよな。涙出たわ・・・。
tora_6.jpgtora_7.jpg
たこ社長の印刷所。(次)くるまやの模型。結構広いんだな、と感心する・・・。
tora_8.jpgtora_9.jpg
tora_11.jpgtora_10.jpg



本日のハイライト・その2 帝釈天の街並みを再現。縮尺1/3位だろうか。これはすげえ、マジすげえ・・・。
tora_12.jpg
人車鉄道の再現。鉄っちゃんとしての私は大喜びだが、寅さんの映画にこんなシーンあったっけ? とも思う・・・。
tora_13.jpgtora_15.jpg
tora_14.jpgtora_16.jpg



ここからは番外編。まずは山田洋次記念館でいいジオラマがあったので。
yamada_2.jpgyamada.jpg
続いて山本亭。寅さんミュージアムが昭和の下町ならこちらは大正ロマン。和洋折衷。これはこれでアリ。(^^;)
yamamoto_6.jpgyamamoto_1.jpg
yamamoto_3.jpgyamamoto_4.jpg
yamamoto_2.jpgyamamoto_5.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ヘローン

管理人:ヘローン
・性別:男性
・血液型:A型
・生年月日:1964年
・自己紹介:マッサージ屋の店長してます。50代独身。仕事に追われるばかりで、今はアパートに帰ってビールをしこたま飲むのが唯一の楽しみ。

趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞、プロレス鑑賞、洋楽カラオケとエアギター、ガンプラと鉄道模型、PCとスマートフォンいぢり

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

○ニックネーム「ヘローン」は
松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より拝借
heroon.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

○写真は押井守大先生の「うる星やつら」の「メガネ」
の画像を勝手に拝借。
あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています・・・。

twitter.png